ぼくはこんな人です。子どもでもドラムは簡単♪

2018/03/31 21:56

ぼくは普段からいろんな場所でたくさんレッスンをしています。

 

調布、世田谷、渋谷、町田、新宿など。マンツーマンとグループレッスンで約70名ほどをレッスンしております!そのうち小学生以下が半分くらいです。

普段から週6回はレッスン、こどもといる時間もすごく長いです。

特に渋谷では「渋谷 ドラム教室」で検索していただければ検索トップページに上がります。試しにググってみてください😄

ドラムというとやはり音楽と触れることになりますし、芸術性などを伸ばしたいですが、ぼくはそれよりも「あいさつ」と「返事」を大事にしています。

 

もちろんミュージシャンとしても現役で、コンサートもちょいちょい出てます♪そんな日々もブログにアップしていこうかなと思っています。

 

ドラムって難しそうに思われがちですが、実は子どもが最初に触る楽器としては一番適しているんですよ〜!

 

人間の体の動きは、例えば人差し指と中指だけを動かすよりは左右の腕を動かした方が簡単です。それよりも全部の手足を一斉にわーっと動かす方が体への命令としては一番簡単です。

 

全部の手足を適当に動かすのは赤ちゃんでもやってますよね!

 

音楽が流れると小さな子どもたちはまずジャンプ!体を全体で動かします。

 

指を細かく使う楽器よりも腕を使ったドラムの方がかんたーん!なんです✨

 

そんなことを考えながらいつも楽しく子どもたちとドラムをやってます😁